グラスが付いてきたよ。
薄ーく緑が入って綺麗なグラスなので嬉しい。
最初の頃付いてたけど、またやってるのかな?
つーか、翠は流行ってるの?まだ流行ってないの?
私の中では、発売当初から流行ってますよ。
今日は昼飯食ってないので早めに晩酌
スンドゥブ・イカ寿司・スティックサラダ・蕎麦・焼き鳥
せっかくなので
翠グラスで翠。
イカ寿司
スルメイカ使用ピリ辛ラー油おつまみ寿司
マックスバリューで初見だったので買ってきてみた。
上に、細切りイカとネギやらゴマやら和えたもの。
海苔巻きにはちまっとキュウリがいましたね。
うーん。食いづらいので、軍艦にしてくれたら嬉しいのになー。とは思うけど、手間を考えるとこっちの方が楽か。
嫌いじゃないけど、たいして辛くもないので、これならイカキムチマヨとかの方が美味しいかもな。
そんで、やっぱり昨日から蕎麦食いたかったのよ。
食べるラー油と花椒入れて辛いツユにしたわ。
しょっぱい。辛くしたいからツユいっぱい付けたいけど、付けるとしょっぱいという、もどかしい・・・・
結局ね、機種変出来なかった。
世の中ってさ、私にとってはムカつく事で出来ている。もしくは、私が神様に愛されていないのか?
まぁさ、2時に家出てキャリアショップへ向かった訳よ。マメに来店待ち時間調べてさ、3人とか5人なんで、待てばいいかと向かったのよ。んで、着いたらさ、予約でいっぱいなので本日は受付出来ませんだとさ。
意味がわからんよね。
やたら顔が綺麗なお兄ちゃんがやって来て、申し訳ございません明日ならご予約出来ますが。って言うから 、え?待ち人数少ないから来たんですけど?って言ったら、明らかに不愉快な顔してさ、ですが本日は予約で埋まっております。だってさ。接客業としてアホかな?って。その前に言うこととかありそうなのに。
予約とフリーの人数分けてないんだろね。当然フリー用の人材がいて、その待ち人数かと思ってたけど、全員予約に回してんのか?だとしても、私の発言に対して、申し訳なさそうに、システム上予約と実際の待ち人数がリンクしておらずご迷惑お掛けして・・とか言えばいいのに。ただ不愉快そうな顔するのはないわ。
近くに店舗もないって言うから、じゃいいですって帰ってきたけども。
なんかさ、自分が電話だけど接客してるから思うけど、この前のwoltといいさ、受け止めが足らんよ。
電話の仕事して、まず叩き込まれたのは受け止め。一旦相手の感情や状況を受け止めて、それから説明ね。
申し訳ございませんとかご迷惑お掛けして、とかの定例文だけの話じゃないのよ。どうしたの?そうなんだ、とりあえず大丈夫?いそぎだっだったんだー、とかとかとか、相手の言い分を聴く、それを受け止める。それが大事。と、自分が逆の立場に立って思うし、それをまず教えた会社に感謝だわ。
そーゆーの、教えないのかな?
損するだけと思うけど。
とりあえず、明日は休み明け出勤なんで帰り時間未定だけど、明日か明後日仕事帰りに機種変してくるよ。あそこにはもう行かんけど。
うーん。睡眠足りてないから眠いな。
とっとと寝ましょ。
この記事へのコメント