月庵 緑茶・ほうじ茶

今日は疲れた。
元々少ない人数にプラスで休みパラッと出たのでね。そーゆーのしんどい。
っても休み魔だった私には何も言う権利はないけども。
やむを得ない事情だったりするからね。責めるつもりはない。
ただ、ただ、しんどいよ・・とね。

ま、そんな日は
DSC_4889-d8ea4.JPG
出前。
かすうどん風土。久々に頼んだな。
手羽唐揚げ・豚串カツ・鶏串カツ・長芋・エビカツ・すじポン
DSC_4891.JPG
プラスで、温玉サラダ・昨日の残りのレバー甘辛煮
そしてさ、何気に寄ったスーパーで新作発見
DSC_4893-0320c.JPG
月庵 緑茶割り
ん??濃い!
と思ったけど、飲んでったらそうでもないか。緑茶の味が濃くて美味しい。
そして2本目
DSC_4896.JPG
お仲間、ほうじ茶割り
こっちの方が飲みやすい。緑茶よりほうじ茶の方が癖がないからね。
どっちも焼酎わりなのよ。
だったら、焼酎買ってきて自分割れよって気もするけど、お茶の味が旨いからね。
売ってるの見たら、たまに買ってしまうかも。
1本100カロリーだし。
んー。来月は焼酎買っちゃおうかなー。
デカい鏡月とかあんじゃん。
でもなー。何となく、あのデカいペットボトル家にあるのダメな気がするのよね。750の瓶があるのはいいのよ。数本並んでてもいいのよ。あのデカいペットボトルあるのが、なんかダメな気が・・・偏見か?
ちょっと検討。

昨日早く寝ようと、10時過ぎに布団入ったんだけど、何となく辻ちゃんの新居ツアーの動画見始めてさ。
辻ちゃんも旦那も可愛くて、楽しくて仲良さそうだし、おうちも素敵だった。
家は立派なのに、カーテンとかベッドとかニトリなとこも好感もてるしさ。
でもさ、なんか虚しくなったわ。あー、自分はもう終わってるなーってさ。
憧れるとか羨ましいはもう無いのよ。微笑ましく眺められるんだけど、自分が生きてる意味が分からなくなる。元々不要な存在だなーと思ってるので、尚更ね。
・・・・そんな暗い話はいいか。
見てたら1時間あったのかな?12時過ぎてたわ。せっかく早く布団入ったのにー!
明日は鍵開け当番で、いつもより早起きだし、今日こそ早寝!
うん。寝るぞ!

さ、明日の用意しちゃお。

この記事へのコメント