海鮮とキノコのアヒージョ

作ってみたぞ。アヒージョ!
DSC_0369.JPG
材料はこんな感じで、ホタテ・エビ・舞茸・エリンギ
まぁね、スキレットとかお洒落なものないので
DSC_0371.JPG
フライパンと頂き物のオリーブオイル
まずはー
DSC_0374.JPG
ニンニクロースト
レシピ見ても微塵切りがいいのか薄切りがいいのかわかんなかったのんで、両方。
いー感じになったら
DSC_0376.JPG
残りのオリーブオイルと鷹の爪
オリーブオイルは全部で100くらい
DSC_0377.JPG
ホタテ&エビじゅわー
DSC_0379.JPG
いー感じー
ここで、味付け。っても塩。思い切って入れる感じ。
DSC_0385-6e433.JPG
キノコ投入
で、
DSC_0383-d0823.JPG
蓋して5分くらいかな?
DSC_0387.JPG
かつおぶし投入して、ひと煮立ちで完成!
アンチョビないからね。旨みのための苦肉の策だよ。

DSC_0391.JPG
アヒージョ・カツオ&サーモン刺身・パン・チーズとトマトの卵焼き・メンチカツ

DSC_0395.JPG
パンに乗っけるよー
うーん。煮立たせが足りんかったな。ちょっと油っぽいわ。
大量の油熱することに、ちょっとひびってたわな。
天ぷらも唐揚げも一緒じゃん!
でも日和った結果これかよ!
充分美味しいけど、いやいや、もっと美味しく作れたはず!なんだわなー
あ、かつおぶしは良かったよ。アリだなーとね。
問題は温度だったね。途中でアカンって思って火力強めたけど、最初からやれ!だわ。
ビビらずグツグツしましょーよ。うん。次はそうする!

ワイン1本開けて酔っ払いか?
出だしは
DSC_0393.JPG
限定のこれでしたが、もう覚えてない。
甘いなーって記憶があるくらいかな。
んで、今日はさ、Theグラビティっての見てるけど、前後編で2枚なの。でも150分なんだよね。1枚に出来んのか?
粒子実験により世界の磁場?が狂って止めたいけど暴走してるよー!みたいな話。
ディープインパクトの雰囲気。アルマゲドンではない。
淡々と、それぞれが出来ることをしている。
皆ちょっと冷静すぎるけどね。
バラバラに登場する人達が、徐々に団結ってか、出来ることをってやってく様はいいけどね。
あと、農場の人とPC盗んだ兄ちゃんの顔がカッコイイ。
ドイツ映画?フランス映画?わからんけど、カッコイイは世界共通っすよ。
出来も悪くないとおもうけどね。

こーゆー何系ってゆーの?わかんないけど、見てて思うのは、人は危機的状況に陥ると飛躍的にレベル上がるよね。そーゆーもんなの?何か悟ったり、閃があって開花したりさ。脳の使われてない部分が、自己防衛で活性化されるんだろか?んなら、そこ研究したら脳めっちゃ有効活用出来るようになるよね。
まぁ、それはともかく、皆なの?ピックアップされてるだけ?って思ってさ。
そんな状況になっても、えーー?!って呑気に生きて、誰か何かしてくれたわーって、のほほんと生き延びた人の話も見てみたいなって思ったの。それはそれで面白そう。
あんのかな?コメディージャンルになるから知らないだけかな?
でも、面白そう。
まだ、終わんないな。面白くない訳では無いけどか飽きてきたわ。
見るけどね。

何か、追加飲みたくなったので、飲みに出るかなー
明日、朝おやつ食べなかったら飲みに出たって事でね。
ほら、これからインフルだのあって出れなくなるからさ。今のうちにね。うん。そうそう。
仕方ないのよ。うん、うん。

この記事へのコメント